FC2ブログ

記事一覧

ビルス家 新体制

一昨日 ビルス姉ちゃんの長女が 我が家から巣立ち 旅立ちました。楽しい事 辛い事 理不尽な事など これから経験し乗り越え 最高の人生を自分の手で歩み掴んで欲しいと切に願います。

先住犬 故チョッパーや ビルス チョコ ミーを これから3人で協力し合い 余生を共に歩んで参ります

それに伴い 息子にビルス散歩のトレーニングをし昨日から夕散歩を一人で始めました

本人やビルスに何かあった時の為に 念の為 キッズ携帯を昨日購入し外出時 持参する体制にしました

ビルスも賢いし息子も頑張り 新たな体制を歩み努力してくれる事でしょう 

添付写真は本日 朝んぽ担当 ビルス父ちゃんとの一枚です

 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ビルス君、カイカイあると聞いてこちらにお邪魔しました。

のあは皮膚ではなく、目に症状がでているアレルギーです。何もしないと朝起きた時目やにで眼球が覆われてしまいます(-_-;)
家に来た当初はなかったのですが、フィラリア陰転した頃から症状が出始めました。
体の中にフィラリアという攻撃対象がなくなったので、本来攻撃しなくて良い、例えば花粉とかダニとかに反応してしまうのでは、と思っています。

ウチの先代犬もアレルギーでカイカイでした。
でも1年中というわけではなく、8月~10月のみの季節限定。お散歩ロードが川の土手沿いなので、その時期に生える植物(ブタクサ等)のアレルギーではと獣医さんもいっていました。
よってその時期のみ、毎日の投薬と悪化したときは注射をしました。

悪化させてしまうと厄介なので、毎年まだ症状の出始めない、7月頃からお薬を飲み始めていました。
のあも今は毎日の投薬と点眼、月に一度の注射で症状を抑えています。

近年、人間と同じでアレルギーの犬が増えているそうです。
あまりひどくならないうちに受診されることをお勧めします。
ビルス君もアレルギーならきっと、血筋なんですね。
のえは何ともないんですけどね。

いつかビルス君とビルス母様ともお会いできたら、とのえのあ共々思っています。
どうぞ、お大事になさってください('ω')ノ

組長さんへ
アドバイスありがとうございます
ビルスを 引き続きよく観察していきます

コメントの投稿

非公開コメント